2010-12-01から1日間の記事一覧

自由のひこうき(ランパスたいちょう 2)

「ランパスたいちょうとコーヒーテーブルのゆうれい」つづき。 ☆ 「そんなによみたいんなら次のページへ」 「でも、コーヒーテーブルはまたカンカン。こんどはランパスたいちょうをおいだしました。でも、ドンという音で本にかいてある字がきえていくではあ…

共同通信配信 核心評論「朝鮮学校無償化見送り」

2010年11月27日 核心評論「朝鮮学校無償化見送り」◎経緯無視した方針転換だ/砲撃受けて外交配慮 北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃を受けて、日本政府は朝鮮学校への高校無償化適用を当面、見送る考えを明らかにした。北朝鮮への有効な制裁措置…

改めて、朝鮮学校を「高校無償化」の対象とすることを求める声明

自由法曹団 声明 改めて、朝鮮学校を「高校無償化」の対象とすることを求める声明 報道によれば、朝鮮民主主義人民共和国が大韓民国の大延坪島を砲撃したことを受け、本年11月24日、菅直人内閣総理大臣は、朝鮮学校への高校無償化制度適用プロセスを停止…

ランパスたいちょうとコーヒーテーブルのゆうれい 1

はじまりました。新しい自由ノートに、新しいお話。 新しい、といっても、以前ケーブルテレビで見ていた(いまは時間帯が変わって見れなくなった)アニメの再現のようですが。 ☆ タイトル 「キャンプ・ラズロ ランパスたいちょうとコーヒーテーブルのゆうれ…