星ヶ丘ゆき

kazumiの日常雑記

師走

治ったはずの左足が、しくしく痛むのは、雨のせいで、左足のお天気お姉さんまだ健在だよ、と思ったのは木曜だが、金曜には、しくしく痛むまま、雪になった。Cimg6186



初雪。
午後にはすっかりとけたけど。
雪で、寒くて、いーや、冬支度なんにもできてないわと、気づくわけなんだけど。

先週の土曜日は、PTAの反省会を決行して、お茶して、夜は、引き継ぎのレポートまとめた。
昨日の土曜は、地域の女性会の引き継ぎで、金曜にお茶とお菓子の買い出しに行って、会計ノート整理して、準備して、無事終わった。

年賀状の名簿を整理して、かっしゃんかっしゃん印刷したはいいが、住所変更できていないのがたくさんあると、気づく。うーん、親しい(と私が思っている)人たちなので、ゆるしてもらうことにしよう。息子の机の引き出しからホワイト借りる。
息子にも、自分の年賀状の宛先くらいは自分で書かせることにしたが、住所ひとつ書くのがそんなに難しいかという不器用ぶりで、彼もホワイト使いまくり。ペタペタ。

お正月は、宇和島のじゃこ天とかまぼこ、欲しいなあと思っていたら、兄から電話。送ってくれるって。やったね。

明日は、というか今日は、早朝から、集会所の掃除当番。寝なきゃな。



2017年のパアラランのカレンダー、子どもたちの絵をのせて、A4のコピー用紙3枚をホッチキスでとめただけのものですけど、つくった。
去年は、諸事情でつくれなかったの。それで、ほんの気持ちだけのもので、たいしたものでもないし、もう今年もつくらなくていいかなと思っていたら、スポンサーさんから、カレンダーがほしい、というリクエストがきて、
うそお、こんなものでも喜んでもらえるのかと、泣くほどうれしくて、
つくりましたっ♪ 
1月はじめくらいまでに、寄付くださったみなさまに、お送りします。
よろしくお願いします。

郵便振替 00110-9-579521 
名称 パヤタス・オープンメンバー 

来年はもっといいものがつくれるといいな。Cimg6187_2