ヒナ4羽

金曜日、警報が出て学校休み。
火曜日、台風が来るから学校は休み、と思っていたが、早朝、警報が出ていない。しょうがないので、息子は学校に行った。
彼が行ったあとに、警報が出た。あとでわかったが、ほんの1分後。かわいそうに。
息子がそれを知ったのは学校についてから。今から帰ると電話があって、帰ってきた。
疲れたんだろう。午後こんこんと眠っていた。

にぎやかなのは、鳥たち。向かいの森の鳥たち、うちのつばめさんたち。

つばめの巣につばめがもどってきて、また子育てをはじめた。10日ほど前の日曜の朝に、卵が孵って、1週間が過ぎたころ、巣からヒナの姿が見えるようになった、と思ったら、もう日に日におっきくなるのだ。4羽いる。Cimg7882


かわいいなあ。

雨の畑で、ミニトマトと大葉を摘む。ここんところの雨で、雑草がわんわん育って、すごいことになっている。