切り絵

f:id:kazumi_nogi:20180316013401j:plain

息子が学校から持って帰った紙屑は、美術の作品、となるはずだった。授業で切り絵をやったらしいのだが、仕上がらなかったんだね。インフルエンザで休んだから作業が遅れたし、と本人は言うけど、見たところ、不器用さと根気のなさで、このあとの作業をどう進めていいか、分かんなくなったんだと思う。
もういらないっていうから、私がもらった。下絵があったので、それにあわせて、ぐちゃぐちゃの黒い紙屑を伸ばしてみる。色紙もあるので貼ってみる。なんか仕上げられそうかも。適当に仕上げた。まあまあいいんじゃないかな。息子は列車のところだけすこし手伝った。こういう鉄道写真を撮りたいらしい。

春休みの青春18切符の旅の予定。去年は、3泊4日九州の旅だったけど、今年は1泊2日中国山地縦断の旅になりそうだ。もうすこし、きみと遊んでいたいと思うよ。

一雨ごとに春になる。ふきのとうもそろそろ終わり。今日で3回食べた。春のはじめの苦さかな。
f:id:kazumi_nogi:20180316020450j:plain