ままごと

連休は長すぎた。
息子は、「学校にいきたくないわけじゃないけど、ずっとひきこもっていたいよ」と言いながら、行ったけど。
私はパスポートが切れているので、申請に行ったり、土曜参観とか進路のなんとかで、学校に行ったり、あとはとにかく天気がいいので、昼間は畑。
イチゴ、4個8個7個、ときて、昨日23個、今日37個。楽しい季節になった。

f:id:kazumi_nogi:20190511212916j:plain

5月の弁当は、畑のおかげさま。ちしゃが育ち、ラデッシュとイチゴも採れて、パセリは去年の種から勝手に生えているし、アスパラガスとかニンニクの芽とか。
ハハコグサの天ぷらも投入してみたら食べていた。

地面からあれこれちぎっては、弁当箱に入れるという作業は、あれですね、遠い昔のおままごとみたい。
毎日完食。弁当箱にはイチゴのへたしか残ってない。