クリスマスツリー

Dear Friends.
Merry Christmas!

Cimg2766



息子がクリスマスツリーの小さいの(右端)をピアノの先生にもらってきたので、あれこれ並べてみた。メトロノームもツリーに見えるね。

懇談会行ってきた。私の息子は先生に、ぼくの親はほめてくれない、漢字テストで100点取っても、ああそう、としか言わないんですよ、と言ったらしい。ほめてほしいの? と先生が聞いたら、はい、って言うので、じゃあお母さんにそう言いましょうか、と言ったら、はい、ぜひ先生から言ってください、ということだったそうです。それを言っている息子の姿を思い浮かべたら、おかしくて笑った。
そういえば、勉強でほめたことはあんまりないかもしれないなあ。彼、がんばってるのになあ。
でもほめると、溶けるからなー。膝の上でごろにゃーん、と溶けて、なかなかもとにもどらないんだよなー。
かわいいけどなー。