冷凍庫を開けたら

メールの次は電話が通じなくなっていたらしい。

全然気がつかずにいたし、電話が鳴らないだけなので、平和なことだったが。

それで台風で学校が休みだった日、翌日の時間割の連絡が、学校からこなかったわけだ。うちはケータイメールの一斉配信というのをやっていないので、逐一お電話もらっていたのでしたが。
学校のホームページ見ればわかるので、いいんだけど。

昨日パパが、外出先から家に電話して、通じてないとわかった。
それで修理に来てもらったら、配線に使っている機器は、リコール対象の製品だったらしい。無料取り換え。



夏休み明け。

近所の子が引っ越していった。お母さん、3人の子を連れて離婚するって、大変じゃないだろうか。学校は変わらないらしい。子どもが転校したくないというので、実家に帰るのはやめたって聞いた。

息子のクラスの男の子がひとり、夏休みの間に転校していった。
療育で一緒だった男の子の一家は、遠く関東へ転勤のようだ。

転校生、に私はなったことがない。
やってきた転校生は眩しく見え、去っていく転校生も眩しく見えた。



冷凍庫をあけたら、息子の紙工作があふれてきて、のけぞった。ピザとかチョコレートとかカキCimg4489
フライとか、健康茶とか。

健康茶は256種類の茶葉を使用しているそうである。カキフライの賞味期限は天保7年……って。

これは、タイムマシンでやってきた転校生かもしれない。