屋根の上の薔薇

屋根の上の薔薇。花盛り。

Cimg0803

昨日まで、かんかん照りだったが、今日は午後、すこし雨。少年たちがやってくる。5年Yは、今日は今から出かけるんだと言われて、帰って行ったが、そのあと来た6年ムーミンは、「いつ帰って来る?それまでここで待ってる」と、軒下でゲームをはじめる。
1時間半後、私たちが帰ってきたら、軒下には中1スナフキンもいた。
階下で遊んでいる。ときどきトイレでも遊んでいる。
うちの息子、何かあるとすぐにトイレに逃げ込むのだ。(ちなみに、わが家でいちばんきれいで新しい部屋が2年前に改修したトイレである)
わるかったよ、出てこいよ、もうずるしないから、かわりにおまえもずるしていいからさ、本当は味方だよ、心配するなよ。
ムーミンスナフキンが声をかけていたりする。
と思ったら、
もういいかい、って声がしているのは、かくれんぼしているのか。
で、トイレの戸がまた、開いたり閉まったりする音。押入れの戸が開いたり閉まったりする音。


押入れはかんべんしてほしいが。まあいいや。今日は衣替えするつもりだったんだけど、パス。