母の日なので

母の日なので。

息子がケーキつくってくれました。

こんなの。

Cimg5727

ホットケーキミックスと卵と牛乳まぜて、炊飯器でつくる。

ホイップクリームは、絞り出すだけ、という簡単なやつがある。

畑のいちご33個、畑のレモンバームの葉、冷蔵庫の板チョコ半分のこってたやつ、冷凍庫に忘れられていたバニラアイス、バナナ2本はなかにはさんである、

みんな総出で、

母の日のケーキになりました。

私は手出しをせずに、息子のすること眺めてましたが、自分でつくるより、はるかにスリリングで、疲れた。

包丁もつときは猫の手―っ、て何回言えばいいんだよーっ、

めちゃめちゃおいしかったです。 ありがとう。

夕方、パパがビールたくさん買ってくる。

なんでこんなに買ってくるのよ、って私が不機嫌になったら、

「母の日だから」

と言った。ママ飲んでいいよ、って。

あー、もー、ふたりともつまり、自分の食べたいものつくって、自分の飲みたいもの買ってきてるだけですけどね。

母の日なので。

庭のみやこわすれ。

Cimg5721