星ヶ丘ゆき

kazumiの日常雑記

雨また雨

雨また雨、雷また雷。今年の夏はどうなっているのだろう。5日間も遊んだので、そのあとがおおごとです。畑は、膝ちかくまで草ぼうぼうだったのが、腿まで草ぼうぼうになっている。草をかきわけ、水膨れしたキュウリや巨大なオクラやミニトマト(これは肥大してない)収穫。コスモス咲いていた。

夏休み、はやくはじまると、はやく終わる。28日から学校なので、あと一週間しかない。その間に、映画館と美術館に息子は行きたい。絵を終わらせなかったら連れていかない、と言ったら、昨日から二日がかりで、かいていた。宇和島城
自慢は空です。晴れてるのか曇ってるのかわからない空をかく、と言って、あれこれ絵の具まぜあわせていた。空と石垣に力をそそいでました。そのあとはもうへばって、ましたが、おじいちゃんが塗った壁とおじいちゃんがなおした屋根をかかないでどうする。夜までかかって、なんとかかいたねえ。雨ばっかりの、水分の多い夏だなあという感じがするよ。
絵がもどってきたら、おじいちゃんにあげるんだそうです。いい子だ。お母さんは親孝行できないので、よろしくお願い。

Cimg7420_2



パアラランのニュースレターの準備してます。今週中に発送したいつもり。よろしくお願いします。