イチゴケーキ♪

天皇陛下から塩をもらったので、
って聞こえたのが、おかしかったんだけど、塩でもいいような気がするんだけど、塩じゃなくて賞ね、義父さんの知人が、何か賞をいただいて、そのお祝いがあるので、こっちに来る、ついでに孫に会ってゆく、
という次第。

義父さんが会場のホテルにいる間、私たちも食べに行こうと思って、ひさしぶりに昔のバイト先に、お好み焼き食べに行った。
いつも、今日こそは代金を払おうと思っていくのに、
マスターは、いいよ、って言ったっきり、目をあわせてくれない。伝票も書いてくれてないし。
難攻不落。
マスターのいない日に行くと、受け取ってもらえることもあるんだけどな。
ジュースもコーヒーも出してもらって、お土産にハンバーグまでもたせてもらった。

ホテルで義父さんと合流して、帰りにスーパーに寄ると、子どもはいちごを買ってもらっている。ついでにホイップクリームも買ってもらって、Cimg2007 
つくった。イチゴケーキ。


夜ごはんは、アジのフライ。瀬戸内海で泳いでいたのを、叔父さんが釣って冷凍したのをもらったやつ。

私たちはまるごと、ひとさまの善意で生かされています。
と思った一日。