帰ってくる

息子が修学旅行に行っている間に、私はずいぶんたくさんのことをした。畑の草刈りして、だいこんとかぶの種もようやく撒いた。 パソコンと格闘してパアラランのニュースレターもつくった。プリンターは一度に刷ると紙がつまるという代物なのだが、一枚ずつだとうまくやれるのもわかった。時間はかかるが、自分でやれる、と目途がついてうれしい。しなかったことは、ごはんをつくることと、ふとんをあげることと、洗濯と掃除。カップ麺ですましたもんね。

明日、義父母さん来るらしい。もしかしたら、パパも退院するらしい。んー、私は忙しいので、もっとゆっくりしてきてもらってもいいんだけどなあ。ああ、とりあえず掃除だ。ああ、洗濯もだ。