花まるっ。

私、今年、母が死んだ年齢にたどりついた。母は誕生日を迎えて12日めに、息をひきとった。
私、今日、誕生日から13日め。今日から、母より長生きすることになったので、お祝いにケーキをつくりました。花まるっ。よくがんばりました。パパと息子に拍手してもらって食べた。

Cimg9399




 ほおずきを鳴らした母の齢を過ぎてほおずき鳴らせないまま生きる  かずみ

☆☆


パアラランのみんなにはじめて会った頃の20年前の写真を見てたら、いろいろ思い出して楽しい。

私、はじめて会ったときのレティ先生の年齢にも、たどり着いてしまった。小さかった子たちも、みんな大人になった。

頭のなかをサンライズサンセットの曲が流れてる。この曲がラジオから流れるのをパアラランで聞いたとき、目の前にいる子どもたちが、大人になることがあるなんて、ほんとに信じられなかったけど。