合格

息子、志望校合格した。
帰ってきて、受験番号を見たときの息子の喜びようといったらなかった。
私もほっとした。よかったよー。半年ほどで、よく追いついたよ。
励ましてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

息子にとって、努力した一番の財産は、がんばれって励ましてくれる友だちができたことだと思う。それがまた、クラスのなかでも賢い子たちだったりして、こんなにいい友だちがいるんだということに、息子自身が感動している。それでいまは、休み時間に彼らと遊ぶのが、とても楽しいみたいなのだった。

受験も終わったし、その新しい友人たちを家に招待するっていう。それで、私は今日は、ホームセンターに板を買いに行って、ぶかぶかしずむ廊下を、なんとかしずまないようにした。のこぎりとヤスリで大工仕事。
くたびれた。

でも週末、雪だってよ。