雨が来る前に

暑かったのでした。

やっと衣替え。パパと息子のはすませてたけど、自分のはまだで、セーターが出ているありさまだったのだが、片付けたっと。

いちごは終わり。今日が最後ぐらいかな。20個ほど。

Cimg6201

残りのいちご全部使って、

バナナもはさんで、

シーズン最後のケーキを息子とつくった。

明日から雨らしいというので、夕方うすぐらくなってたけど、玉ねぎとにんにくを収穫する。

玉ねぎは、全然できなくて、らっきょうの大きいぐらいのやつが13個。

にんにくは、さほど大きくないけど、でも120個ほどあるから、今年も買わなくてすむと思う。

いま家のなかが、にんにくの匂いですごい。

Cimg6210

雨、降りだした。