指定の親

1月の終わり、友だちに会ったときにチョコレートもらって、じゃあこれをバレンタインのチョコレートにしよう、と思ったんだけど、待てなくて、数日後にはもう食べてしまった。なので写真だけ。

Cimg2963



土曜日は、中学の入学準備説明会、制服の採寸に行った。
制服に靴に鞄に体操服。買わなければいけないものがたくさんあって、ぼうっとする。靴下も指定なので注文する。今月中の振込みだが、いったいいくらいるのか。電子辞書も欲しいとか、通学靴も欲しいとか、言うし。

帰り、子ども会のお使いで、今度小学校に入学する子らの赤白帽を買う。ピンクと水色の袋にそれぞれ入れてもらって、リボンもつけてもらって、上出来。歓送迎会で渡す予定。
息子の小学校の卒業まで、あと1か月。とても信じられない。

「靴下まで指定なのか。それじゃあ、もしかしたら親も指定か。指定の親じゃないから駄目ですということになったら、どうするか」とパパが息子に言うのが、おかしい。
指定の親、ねえ。
私たちは、きみに指定されて、親になったのかもしれず、それはとても光栄なことだよ。

☆ 

すこし円高。なので月曜は銀行に行った。パアララン・パンタオに今年度最後の送金。

書類が少し変わっている。対テロの関係なのだろう。それから、次回までに、マイナンバーの登録をしてくださいと言われる。マイナンバー。そういえば、しばらく前に役所からお手紙が来ていたような気がする。何の話かよくわからなくて放っているが、こういうことにも関わってくるのか。

パアラランへのご支援、ほんとうにありがとうございます。おかげさまで、今年度も、学校を続けることができました。ひきつづき、どうかよろしくお願いいたします。

パアララン・パンタオへの寄付はこちら

郵便振替 00110-9-579521
名称 パヤタス・オープンメンバー

HP http://www.fureai-ch.ne.jp/payatas/