意外に

ゆうべ、担任の先生からお電話。正確には、ふたりが割り込みしたのでなく、ふたりが、話にむちゅうになってるうちに列から押し出された息子に、割り込みの因縁をつけて後ろに行かせたということのようで、そのあたりは正しく報告しないとだめだよと言ったら、Tくんが割り込みの常習者なので(息子をみつけると、そこに割り込んでくるらしい)そういう印象になったようだ。以前同じクラスだった時も、つきまとわれて困ったが、また同じクラスで、息子はうんざりしている。そんでつれなくされると、いじわるを言ったりしたりするのは、低学年のころからかわってないところが、TはTで苦しいねえ。

息子、休み時間に、まわりの席の子らに宿題を教えてあげていたらしい。すると鹿子も「教えてー」と迫ってきたらしい。先生からお電話もらったのでついでに鹿子の話もしたんだけど、すると「まだ25回になってないのに」と息子に叱られた。Tも教えてとやってくるので、むかつくけど、教えてあげたらしい。
意外に、余裕ありそうかも。