カープが勝ったので

カープが勝ったので、息子の英語の自習ノートでは、ハンプティたちが、カープはすごい、カープはすごい、とはしゃぎまわって、作文の行を稼いでいる。

ハンプティ「ところでミスターA、宿題は済んだ?」
ミスターA「まだ済んでない。だってカープが強すぎるから。ぼく腹立たしくて」(ミスターAは巨人ファンらしい)
ハンプティ「ダンプティは宿題済んだ?」
ダンプティ「まだ済んでない。だってカープが強すぎるから。ぼくすごく幸せで」

ダンプティ「ぼくはカープのTシャツが欲しい」
ハンプティ「ぼくも。でもぼくたち着れないよ。だってぼくたち、たまごだから」
ダンプティ「問題ないよ。部屋に飾るんだ」

カープが勝ったので、近くの家電量販店が10パーセント引き。
それで洗濯機を買いに行った。うちの洗濯機、15年前にこの家で暮らし始めたとき、中古で7000円で買ったやつなのだが、ここんとこ、変な音がするようになって、もうあまり長くないぞ、という感じなのをだましだまし使っているのだった。よく働いてくれたんだけど。
10パーセント引きというので買う決断。今月末に届く予定。
カープが勝ったので、うちの洗濯機が新しくなります。