かわいそうな山羊

夜、私は子ども会の定例会。パパは町内会連合のなんとか協議会。

ここんとこ息子と何度か遊んだりしていた6年生は、不登校らしい、とか。

通学路を守らない子らがいて、でも、何か事故あったときに保険がおりないよ、とか。

母親に問題ありで、話ができないから、学校の先生から子どもに言ってもらったほうがいいかしら、とか。

来月の蛍狩りの件は、前もって自治会長に話をしなければ。

去年は、子どもらがにぎやかなのが、具合の悪かった年寄のカンにさわったらしく、苦情が来たんだ、とか。

また別の話。

空き地でよく見かけていた山羊は、絞め殺されたのらしい。

地主さんが飼い主だったんだが、山羊だけでなく、竹林に死んだ猫が投げ入れられていたり、植木が引き抜かれたり、飼い犬が煙草押し付けられていたり、いろいろあったらしい。

「やった人間はわかっとんじゃ」だって。恨みによるいやがらせだろう、という。

山羊さんかわいそうに。

いちご尽きるまで、いちごの話をつづける。

Cimg5820

畑のいちご、今日は200個。

おやつはパフェ丼。はんぶんこ。