電車祭り

路面電車祭り。広電の千田車庫まで、電車に乗って行ってきた。
去年も、いや一昨年も、同じ場所で、同じ写真を撮ったなあと思いつつ、今年もまた撮る。 

ペーパークラフトして、運転台にすわって、被爆電車と写真撮って、ほんとに毎年同じことしてる。
ちがうのは、プラ板のキーホルダーづくりができたこと(去年は材料切れでできなかった)と、
さすがに今年は、おさるの電車に乗るとは言わなかったことかな。

かき氷、最後の1個にありつく。自分で自由にシロップかけていいのだが、彼はコーラ味をすこししかかけなかったので、ほとんど氷だけの味だった。

キーホルダーの絵は、大正電車。

Cimg6327



カメラを途中で息子が使っていたのだが、おびただしい町並みと車と電車の写真。半分は、市内電車の窓から撮ったもので、半分は、電車祭りの会場にあったNゲージジオラマにはりついて撮ったやつ。どっちがどっちか、まあ、わかるけど。
 
 
 

Cimg6275