2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの菜の花あかり別れかな

季節は、移り変わっているのだった。庭はツツジやサツキが咲いている。 こないだ調べごとあって、Google マップで広島の地図見てたら、お店の名前がぷかぷか浮かんでくるなかに、私の昔のバイト先のお店がない。不安になって検索、なんと2018年7月で、閉店し…

ゴースト

新学期がはじまったと思ったら、一週間でまた休校になった。定期の払い戻しに行ってきた。休校中、息子の学校は宿題たくさん出してくれているが、たぶん宿題がなかったら、このひとは勉強しないんじゃないだろうか。ごはんのつくりかたは教えたが、ほうって…

春は春

それはそれとして、春。向かいの森の桜が満開。2階の窓からお花見。 町内会長がやってきたのは、書類に確認の印鑑が必要とかの件で。町内会総会は中止。近所の一人暮らしのおばあさんが入院したと言う話が気になっていたんだけど、おばあさん、最近、あまり…

ディーゼルしんかんせん

21日土曜日は、予土線を走る汽車を追いかけて遊ぶ。松野あたりで、線路沿いで、汽車が来るのを待っていると、来た。 トロッコ列車と新幹線とかっぱうようよ号。 写真、息子はなんかもっとこだわって、花と汽車と撮ってたな。そんで、もう菜の花はいい、と…