2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み?

いつから夏休みが始まったかわかんないんだけど、夏休み。20日は文化祭で、息子は友人たちとバンド組んで、ステージ発表した。ピアノ伴奏。楽しかったらしい。グランドピアノとドラムとボーカルの男子3人組。コロナなので、生徒だけ。おジャ魔女カーニバル…

たぶん最後の

最後のメールは木曜日。4日前。夕方、スーパーの駐車場にいたとき受け取った。 「しばらくメールを使いたくない。なしてこったにつかいにぐいんだべおくりてんたけだけどよお」 「いいよ。じゃあ、またね。」と返事した。 たぶん最後の。 その前日かその前々…

檸檬爆弾

人生の難しさを、全身で感じているような日々。 だそうです、息子。 進路、志望理由書について、先生たちそれぞれの善意の指導に、いろいろ凹まされてきた息子が、なんかいきなり、先生に手紙を書きはじめた。 書き終えて、晴れ晴れした顔で「檸檬爆弾」と言…

飛ぶ練習

ああもう7月。 1か月、ブログ書かなかったのか。書くことがなかったのではなく、書けないことがたくさんだったのでした。家族それぞれに、胸いっぱいのことを抱えていて、抱えながら、日々、過ごしてる。 息子は進路のことで、あれやこれやと悩ましいし、模…