2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラップ

凄い勢いで日にちが過ぎるので、書き忘れそう、いろいろと。 11月1日、覚えやすい日に生まれた子は19歳になった。その日に、大学の教授からレポートの不備で呼び出されて、行ったら、数字が1つ間違っていたらしい。その間違った数字が過去の実験の数値とたま…

花電車と虹と

3年ぶりのおはら祭に花電車が出ていて、私の子は、毎日花電車を追っかけていて、写真を送ってくれたりしていた。私もその花電車を見たくなり、というわけでもないが、そろそろ寒くなってきたし、冬物衣類も持って行かねば、と思って、10月終わり鹿児島まで行…

フリーズちゃん

「フリーズちゃんの名前をおぼえてる?」と、息子に聞いてみたら、彼は覚えていた。さすがだな。1週間ほど鹿児島に行ってて、夜、おはら祭りのあとで、コーヒー飲みながら。 フリーズちゃんは、息子が小学校2年のときの最初の担任だった。どこにも名前が残っ…

王冠 

しばらく、このページを一番上にしておきます。 クラウドファンディングの応援ありがとうございます。ひたすらに成立を願ってます。12月2日まで。 去年亡くなった歌人、蝦名泰洋さんの歌集を出版したい(野樹かずみ 2022/10/04 公開) - クラウドファンディ…