デトックス

それも面白い話ではあるし、いや、本当は全然楽しくない、こういうことには飽き飽きしてるし、やれやれまたかと、噛み捨てるだけだけど。自分より弱い立場のもの、それでいながら自分より楽しそうにしているものに対して、ふいにあらわれる怒り、の卑怯さ、について、記録しておくのは面白いかな、という意味で、面白い話だなと思うんだけど。
つきあわなければならない人が、つきあいたい人ではないと、わかってしまうのが残念だ。以下省略。

……という疲れた休日が金曜日。


そして土曜日。
今年も油絵教室に通うことになった。去年一緒だった人たちとまた会えてうれしい。
午後の数時間、絵具ぺたぺたしていたら、相当にすっきりした。デトックス作用あると思う。今月は毎土曜日、この子たちと一緒。 Cimg9189