コスモス畑

コスモス、きれいなんだけど。Cimg9068



夏の間、ほったらかしだった畑はすごいことになってて、コスモスは巨大で私の背より高い。いちご畑も背たけほどの雑草が茂り放題で、いちごさんたちまだ生きてるかしら、どこかに、さつま芋畑もあるはずなんだけど、かきわけてもかきわけても、雑草。

とにかく抜かなきゃ。
花盛りのコスモスはあとまわしにして、コスモス以外の雑草とか蔓とか、土日の午後2時間ほどずつ、働きましたけど、全然終わらないなあ。Cimg9069



コスモスのかげから、空心菜つるむらさきが、出てきた。
茗荷も3つ、大きいのみっけ。
さつまいもの葉っぱ見つけたから、たぶん芋もすこしはあるかもしれない。
いちごはだいぶん、枯れているけど、でも全滅はしていないから、生きのこったのをお世話しよう。

抜いた草を積み上げる。山羊、来てほしい。Cimg9070