サンタクロースは来ないので

うちにサンタクロースは来ないので、 Cimg1554
しかも24日まで、子どもは待てないので、
冬休み初日、22日にはサンタクロースのいるところへ行く。
山口の義父母さんちへ。
子ども、朝から冬休み帳全部すませて、間違ったところは直して、
いるので連れて行かないわけにいかない。
夕方、山口に着いたころには小雨。


何が楽しみって、おじいちゃんと一緒にトイザらスに行きたかったんだあね。
車とか道路とか、似たようなものを、どれだけ買ってもらえば気がすむのか。でも、こういうときには、口をはさまないことにしている。
ありがたいことです。
子ども、お年玉までもらっている。

私は新しい靴を買う。いままで履いていた靴に水がしみこむのが発覚したので。冬の雨は泣ける。新しい靴がうれしい。970円という安さが、またすばらしくうれしい。Cimg1584 


帰りの、中国自動車道は雪。
幻想的だった。

ついでにケーキを買って帰る。
ついでに食べる。