あはは。

学校で、国語の先生に、そろそろ新聞に作文が載るよ、と言われて、放課後図書館で新聞を見たけど、今日は載っていなかった、と帰ってきて息子は話していた。
するとそこに電話がかかってきて、町内会のおじさんからだったけど、今日の新聞に載っとったのう、と言う。
え? それほんとですか?
とにかくそういうわけで、コンビニまで新聞買いにゆく。
載ってるじゃん。
息子、へんだなあ、ぼくが見たのは別の新聞だったのかなあ、などと言っていたが、左のページの車の宣伝の写真を見て、あ、これはぼく見た、と言う。
つまり、左側の車の写真は見たが、その右側の自分の作文には気づかなかった、というわけだ。…あはは。
だってイラストがちがうし……。どうして電車じゃないんだろう。などと言う。
電車だったら、見落とさなかっただろうね。

山口の祖父母と、宇和島の祖父と、日和名誉駅長さん宛てに、コピーしてと。息子に山口の祖父母宛てにお手紙書かせて、あとはまた明日書かせて、と。Cimg6506

Cimg6506_2