3月のデート♪

ずっと前からの約束でした。
3月のデートは、映画を観に行く。「シュガーラッシュ」というタイトルの映画。
パパも一緒。一緒だと交通費いらないし、映画代もポップコーン代も全部もってもらえるし、私はとっても都合がいいんだが。
子ども、パパがついてくることはゆるしたが、
「でも映画館の席は、はなれてすわって。だってデートは2人で行くもんだよ」
で、パパはひとりでポップコーンかかえて後ろの席。

映画は、おもしろかった。いろんなゲームのキャラクターたちが越境して事件が起きるんだけど、悪役達の集会とか、失業中の札たててしょんぼりしてる人たちとか、心にのこった。それで、友情とかロマンスとかあるんだけど、
告白しますが、私、映画館で、男の子にキスされたの、はじめてだ。

キャラクターさんたちがキスする場面で、子どもにキスされたんだけどさ。

こんど「わたしのヒーロー」ってメダルあげるよ。そういう場面があったね。



映画が始まるまで、少し時間あったので、子どもは玩具売り場で、私は本屋で時間をつぶした。水谷修夜回り先生いじめを断つ』という本が目にとまって、ぱらっとめくったら、親に向けて「いじめを知ったら、大騒ぎする」と書いてあって、なんか、すごく、ほっとした。
大騒ぎしたよ。