かんだ。

 いちご、この4日間、12個12個10個10個、収穫。ちいさなプランターふたつ分だけなのに、けっこうとれるもんだ。
 子どもとパソコンのマウスを取りあっていて、(子ども、しきりにパソコンで遊びたがる。最近は、ペイントでお絵かきするのがお気に入り)、こみいった用事をしているのを邪魔されたもんで、思わず、子どものほっぺたを噛んでしまった。「いたい」と言われた。どうも、ごめん。私は何をしてるんだか。
 整理しておきたい資料とか、メールの返事とか、それなりにあるのだが、子どものおきている時間にパソコンで作業するのは、あきらめるべきだろうなあ。いつ中断されてもいいのは、ブログぐらいで。子ども、いまも背中にはりついている。
 もう終わり。ごはんにしよう。