広瀬隆ニュースの深層

不謹慎だが、原発への放水が、花の水やりに見えて仕方ない。あるいは真夏の打ち水。その程度にも役に立てばいいが。焼け石に水、と言われたら、本当にそうだわ。永遠にこれをやりつづけるのだろうか。誰が。いまやっている人たちが倒れたら、次は誰が。その人たちが倒れたら、次は誰が。

広瀬隆ニュースの深層
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/a/CBF847B22D475063/0/veFYCa9nbMY

これが杞憂ならいいのに。政府や東電や学者のぼんやりした言葉より、現実的な輪郭をもって聞こえる。

国破れて山河あり
ならばまだいいけれど、山河も汚染されてしまったら、こんな小さな国なのに、どうやって生きていくんだろう。

天皇玉音放送もあったけど。戦後65年目の敗戦を告げているのかな。

いろいろと心が重い。
とりあえず目の前のなすべき仕事をしよう。

掃除とか、ごはんをつくって食べることとか。