「ひろしましんぶん」

日曜の午後、ちびさん机に向かってひたすら記事を書いていた。
ひろしましんぶん」というのらしい。B4のコピー用紙3枚貼りあわせ。

1面トップニュースは、これ。

かいけつゾロリつかまる!!
ゾロリは5がつ11にちにだせれるが、
あすはべんきょうのよていになってる。
チポリさんとトポルさんがつかまえた。」

キャプションらしい。

「この2りがつかまえた。(チポリさんとトポルさんの絵)
(車の絵、護送車か)7じ1ふんのようす」

そのほかのニュース

「しんがたちかてつとうじょう」(絵)

「それは、12りょうの2けいだった。さいこうじそく225キロでとうきょう~大さかかんをはしってた。1991ねんにはしってた。」

「しろネズミたかくかいます」

「1ぴきにつき1000えんでうります」

がくふものってる。
「おんがくです。」
ト音記号に4分音符 ドファドファド)と(ヘ音記号にラドミとドミソの和音)

お天気。
ひろしまのてんき25にち」
(太陽と雲の絵→雲→傘→雲→太陽→雲)

広告もある。
「ゆめがひろがるトミカのまち。」

2面はテレビ欄。日曜から土曜まで。なんか時間割みたい。
こんな番組。
ケロロ」「ドラゴン」「ひとまねこざるのABC」「トムとジェリー」「かいけつゾロリ」「すきときどききらい」「ラズロ」「さかなのうえのくも」「トムとジェリー5じかんれんぞく」「ハイパーレスキュー」「てんごくとじごく」「ジオラマをつくろう」「わくわくせいかつ」「かみとんぼのつくりかた」「きょうのりょうり」「りょうまでん」「たのしいりょこう」「TGVのたび」「ゾロリニュース」

それから、考えるの疲れたんだな。
水曜は半日「ほうそうちゅうし」木曜は一日中「ない」

3面 途中から白紙。

「ようちえんでしゃしんがかんせい!!」

「こうそくどーろがこんざつ!!」「ようす」(絵)

「あたらしい2かいだてグリーンしゃがとうじょう!」(絵)

「しんがたひこうきとうじょう!!」(絵)

広告もある。
「ゆめをカタチに、てつどうもけい。」(絵)

以上。
ちびさんの頭のなか、つまりこんなふうらしい。