おどるガイコツ

おどるガイコツっと。久しぶりにつくってみた。切り紙のガイコツ。

Cimg2421_2

 

明日、クラスでハロウィンの仮装パーティするらしく、それを言ったのが昨日で、手をかけず金をかけず、何をするか、考えながらガイコツつくって遊んでたんだけど、魔法使いがいいというので、それなら簡単、黒いゴミ袋のマントと画用紙の帽子でいいのよねと、ふたりで楽しくつくりました。帽子とマントにガイコツ5つもぶらさげた。さて、できあがったはいいのだが、息子、マントのリボンが結べない。ちょうちょ結びができないのだ。
いい機会なので、特訓。
目をおおいたいような不器用さ。なんとかできるようになったが、明日になったら忘れている気がする。