桜と木蓮

吉敷川の桜と近くの田んぼのれんげと義父母さんちの木蓮。

Cimg5462

義父母さんは、孫かわいさに、ずいぶん散財したのではないだろうか。

寿司を食べたいといい、刺し身を食べたいといい、焼肉もあって、ジュースとアイスクリームとケーキがあって、

おじいちゃんとお話ししてくる、とお話ししに行ったあと、そのままおじいちゃんとおもちゃ屋に行って、プラレールひとかかえ仕入れてきているのを見たときは、めまいがしそうだった。

でも、参考書もひとかかえ持たされていたなあ。

Cimg5490

春休みの帰省も終わり。

このあとは、子ども会の書類つくって、じゃがいも植えて、雑巾縫ってっと。

Cimg5308