パアララン・パンタオから

メール。

あんまり心配しないでって、レティ先生は言ってるって、息子のジェイから。

2003年ごろからエラブ校のほうの増築費用や給食費用を支援してくれているスイスのグループの支援が、3月で終了すること。でも3月までは大丈夫だから、すこし時間はあるし、その間に次のスポンサーを探すし、あまり心配しないでって。

それから17日にクリスマス・パーティ。ジェイの妻や友人たちは、子どもたち親たちへのプレゼントを準備している。よろこんでくれるといいな。パーティの写真送るねって。

あまり心配しないで、と重ねて。



つまり、来年度のエラブ校の給食の費用のあてがなくなった、ってことですね。(パヤタス校はシンガポールのグループの支援が終了して、もう今年から給食が出せない。)

学校の運営費だけは、私たちのほうでなんとかするとして(みなさま、ありがとうございます。よろしくおねがいします。)給食の費用をサポートしてくれるところが見つかるといいんだけど。

でもパヤタス校は100人以上、エラブ校は200人以上だから、結構な金額が必要で、今まで何年もつづけてもらえたことが、不思議なくらい。

正直、とても心細い。給食をサポートしてくれるグループがあるっていうことは、運営費が足りなかったときに、給食費を流用してなんとかやりくりができたってことで、それがなくなるのは心細い。



月曜日、銀行に行って、パアララン・パンタオへクリスマス前の送金をしてきた。送金できてうれしい。支えてくださるみなさま、本当にありがとうございます。

日本もこんなに大変になってしまったなかで、パアラランの子どもたちのことを気にかけてもらって、かたじけなく、うれしいです。
とにかく子どもたちを守りたいと思います。

来年もどうかよろしくお願いいたします。



パアララン・パンタオへの寄付はこちら。

郵便振替 番号 00110-9-579521
     名称 パヤタス・オープンメンバー

金額自由。一年中受け付けています。

ホームページこちら。http://www.fureai-ch.ne.jp/payatas/
あ、更新できてない……。