スケッチブック

Img247私の机と本棚まわりは、もうどうしようもないくらい散らかっていて、ものひとつ探すのも大変なのでしたが、隅っこからひょいと小さなスケッチブック出てきて、なんでしょうこれは、と開いてみたら、びっくりぽん。

 

Img252

 


息子が赤ちゃんのときのスケッチ。こんなのかいたこと、すっかり忘れてた。8枚ある。まず生後1か月、4か月、6か月 6か月、9か月、とんで1歳8か月、1歳11か月、2歳2か月。いじょ。

Img254


このあとはスケッチブックの存在を私が忘れたんだと思う、白紙。それでもって、動きはじめた子を追いかけるのに忙しくて、ゆっくり寝顔を見るなんてしなくなったんだな。夢のように過ぎたなあ。この子は、あと1週間もしたら12歳になる。