「トムしのゆうがなせいかつ」完成

ところで、「トムしのゆうがなせいかつ」が完成している。
つづきいきます。


「だい49しょう
トムしは、小ガモをフライにしようとしたが、ジェリーがとばしてしまった。」

挿絵(迷路の絵)

「だい50しょう
トムしは、ジェリーといっしょにビルのおんなのネコにあった。でも、けいさんちがいだ。」

挿絵(ちがい、についての絵らしいが意味不明)
挿絵(「トムとジェリーやまみちドライブ」)

「だい51しょう
トムしもジェリーもスパイクもふくしゅうがほどほどだ。」

「だい52しょう
トムしは、シルベスターをよんだが、ごきげんないネズミをジェリーがよんだ。」

「だい53しょう
トムしはごきげんないジェリーとにてるネズミがきた。このネズミはふつうのネコもやっつけてしまうのだ。」

「だい54しょう
トムしは、白ネズミのことをきいて、ジェリーが白ネズミになった。」

「だい55しょう
タフィーは、ぶしどうしゅぎょうをしながら、ラブレターをおくった。トムしも、ぶしどうはしっぱいだ。」

「だい56しょう
ジェリー町は大さわぎ。
中のみちも車でいっぱいだ。トムしもジェリー町にはいることができない。」

「だい57しょう
トムしは、いまは24さいだ。
トムしは、たおれるまえに、ジェリーをつかまえようとしたが、ムダだった。」

「だい58しょう
トムしもじけんがいっぱいだ。だから、25さいのとき、にわでたおれた。なので、ジェリーはおおよろこび。」

おはなしおわり。
最後のページは挿絵入りコマーシャル。

「わらいがとまらないトムしのゆうがなせいかつをおたのしみに。
おかしなねこトムキャット
パート2 ばかないぬ
パート3 あたらしいくびひも
カートゥーンネットワークでもぜっさんほうそうちゅう!」

というわけで、ついに書き上げたのだった。

☆☆

学校の「おはなしノート」(日記)から。

「十月九日どよう日
   とむしのゆうがなせいかつ
 きょう、とむしのゆうがなせいかつを本にしました。
 まず、おれんじいろで、がようしを、ぬりました。
 それを、じゆうちょうのひょうしにはりました。
 おはなしがちゃんとさいごまでかけたのでうれしかったです。ときどきよみかえしてわらうのもたのしいとおもいます。」

というわけでできあがりました。
「トムしのゆうがなせいかつ  さく ジェリー・マウス」
という本。
さわると、画用紙にぬったオレンジ色の絵の具の粉で指がオレンジ色になります。
「ときどきよみかえしてわらうのもたのしいとおもいます」だって。
ありがと。きみを見てるのはほんとにたのしいです。