存備駅

架空の路線図とダイヤグラム。今日、学校の休み時間に作成したらしい。

Cimg0934


駅名は全部架空。このあたりの線路沿いの地名のもじり、行ったことのある四国やまた別の地域の駅名などのもじりとかが多いけど、存備(ぞんび)、存備橋(ぞんびばし)というのがあって、笑った。ゾンビさんたちが利用する路線なわけね。それで、ダイヤグラムまでつくった。いつどの駅をどの車両が走るかを図にしてるわけだけど、いつどこで衝突事故が起こっても不思議じゃないほど、出来の悪いダイヤグラムだそうです。でもゾンビさんたちが利用するんなら、どこで衝突しても平気じゃん。

夕焼けには息子が気づいた。ここは西がすぐに森だから、家にいると、夕焼けに気づかずに過ぎることが多いんだけど、息子と一緒に外に出て眺めた。

Cimg0939


畑のブルーベリーに実がついている。色づいたのを摘んで、冷凍しといたイチゴと一緒にアイスクリームにのせて食べた。ブルーベリー、去年みたいに鳥さんにもってかれないように、網をかけた。

Cimg0933