Strawberry Fields Forever

この時期になると思い出すことになっております。 ビートルズのStrawberry Fields Forever https://www.youtube.com/watch?v=QeexCRNGQq0

10998660_834886656593164_6440818185

畑のいちご。毎年野放図に広がって、ほったらかしでも育って、ほんとにいい子たちだ。雑草も生えてるし、足の踏み場ないほど密集して生えてるから日当たり悪いけど、少しずつ色づきはじめた。今日の収穫20個+α。+αは、私が草ひきしながら、先客の蟻や小さいナメクジをほじくりだして食べた分。

11206647_834886763259820_6502587447



地下足袋ふうで、軽くてお気に入りのアグリブーツなんだが、何年前に買ったのかな、かかとに穴があいていて、さすがに新しいの欲しいなあ、と思うこの頃。ジャガイモも元気に育っている。

どっかでもらって片隅に植えた花が、毎年少しずつ広がっている。こんなところにも、いちご。

11244724_834886879926475_4188444870

11059325_834886853259811_8435294694