連休の終わり

どこにも行けない何にもできない連休だったので、絵を描いた。
なんか物足りないけど、「これでいい、へんなことして台無しにしないでほしい」とモデルが言うので、こんなところで。
絵の終わりってわかんない。連休が終わるので終わることにする。

f:id:kazumi_nogi:20190506215347j:plain

終わりって、そんなふうかもなあ。永遠の未完成といえばかっこいいが、きっと、とても中途半端に、わりとぶざまに終わるしかできない人生でしょう。
パレットに残った絵具の片づけがてらにもう一枚。
息子3歳か4歳くらいのときの落書きが出てきたのが楽しかったので、写してみた。
「この子かわいいよね」と言ったら「ええっー!?」と息子は言った。
f:id:kazumi_nogi:20190506220417j:plain

連休最後の夜、宿題終わったの? 明日から学校だけど、時間割は? とか、高校生相手に声かけしなければいけないわけだ。勉強してるふりしながら、野球中継聴いてたり、ゲームやってたり、電車の動画眺めてたりするよねえ、もともとかわいい子だったことを忘れないために描いたんだよっ。

畑のイチゴ、季節最初の4個収穫。

f:id:kazumi_nogi:20190506221311j:plain