お絵描きの秋

秋の油絵教室。5回目最終日。毎年へんなもん描いているけど、色に触れるのが楽しい。高校の芸術で美術を選べなかった残念さを解消。

f:id:kazumi_nogi:20181201213633j:plain

今日で終わりなので、つきあってもらったリンゴ、もらって帰る。

息子は今日から修学旅行。早朝、電車に乗っていった。修学旅行、というか、イングリッシュキャンプとかで、3泊4日の研修。収容所、とかハリー・ポッター屋敷とか言っていたけど。福島のどっかにそういう施設があるらしい。最終日、東京で3時間だけ自由時間があって、オタク男子たちは秋葉原に行くらしい。
息子はでかい時刻表をリュックに入れた。
彼のバイブルですね。

旅慣れた顔で出かけていったよ。

f:id:kazumi_nogi:20181201212909j:plain

お絵描きもう一枚。1994年パヤタスで撮ったピンボケ写真から。