訂正

 こんなところで、ぼやいたり、言い訳したりしてもしょーのないことなんだが、今回のゴミの山の学校のニュースレターは間違いが多い。気づけばその都度訂正していたんだが、(夫は全部刷りなおす、と言い張り、私は、紙もインク代ももったいないからそんなことはできない、手書きで直していく、と言い張り、そういう言い争いを何度もして)、やっと、プリンターの修理も終わり、発送もほとんどを終ったところで、きわめつけの間違い発覚。もう泣きそうだ。
 
 お手元に届いたかたはご覧下さい。最後のページ、「パアララン・パンタオ支援のお願い」のところ、郵便振替のほうは問題なしですが、銀行振込のところが「東京三菱銀行 八王子支店」のままになっています。
 正しくは「三菱東京UFJ銀行 八王子中央支店」です。面倒なことに、合併で支店の名前まで変わったのでした。八王子支店で振り込もうとすると振り込めないことになります。
 振り込めないからと問い合わせしてくれたU氏に感謝するとともに、情けなさがこみあげてきたことでした。