アジア人権賞の記事

毎日新聞にアジア人権賞の記事が載ったようです。たぶん4日の朝刊。
以下、記事です。
 
アジア人権賞:マニラのフリースクール校長が受賞 
マニラ首都圏ケソン市パヤタスの学校で子供たちに囲まれるレイエス校長(中央上)=2007年12月3日午前11時半、大澤文護撮影 【マニラ大澤文護】
日本のNGO「アジア人権基金」(共同代表、土井たか子衆院議長ら2人)が主催する、「アジア人権賞」の第9回受賞者に、フィリピンのマニラ首都圏で貧しい子供たちに無料で教育を施す「パアララン・パンタオ(思いやりの学校)」を運営する、レティシア・レイエス校長(65)が決まった。レイエスさんは授賞式に合わせて初来日し、子供たちの現状について語る予定だ。
レイエスさんへの授賞式は7日午後6時半、東京都千代田区の在日本韓国YMCAで開かれる。問い合わせは同基金(03・5570・5503)へ。
毎日新聞 2007年12月3日 18時38分 (最終更新時間 12月3日 20時20分)

ここから私事。
ちびさん連れて病院に行く。東京に行っている間の薬ももらってくる。ちびさん、何か納得したようで、素直に薬のんでくれる。咳もおさまってきて、体調もよくなってきているようで、安心した矢先、パパが風邪らしい……。
子連れの旅なんて、そうでなくてもストレスなのに、衣類だってかさむのに。なんか、もう、たぶん心労は行く前からすでに夏の数倍。なのにここにきて、たのみの綱のパパまで調子悪いなんて。
今日一日寝て、治ってくれればいいんだけど。
ちょっと泣きそうな夜だ。