折りづるナイター

昨夜は、折りづるナイター、というのに誘ってもらって、にゃおこさんと私たち家族と、行ってきた。
プロ野球観戦なんてはじめてだな。市民球場に入るのもはじめて。
来年は移転するから、いまの球場で野球見るのは、最初で最後と思うけど、行く機会があってよかった。
入口で、まず、核兵器廃絶の署名をした。
とちゅうで「イマジン」が流れて、緑のポスターを客席でゆらしたり、風船とばしたり、した。
夕方、雨が降っていたんだけど、試合がはじまるまでには止んで、そのまま降らなかったし、試合は、カープが気持ちよーく勝ったし(ヤクルト戦ね)、ポップコーンを食べたあと、退屈したちびさんが、ぐずぐずした以外は、面倒なこともなく、面白かった。

(それで、ちびさんの退屈しのぎに、私とちびは外野席をうろうろしていたんだけれど、外野席はお客さんいっぱいだった、9回表ツーアウトの終了直前まで、私たちの行方がわからなくて、迷子になるんじゃないかと心配させたらしい、とあとから聞いた。)

それで、今朝はまた筋肉痛。ちびさん抱いてたからだ。背中痛っ。