夏のおもいで

雨音で目が覚めた。
なんだか肌寒い。
夏も終わるかな。

夏休みも終わる。
ちびさん、幼稚園に提出する「夏のおもいで」を書いた。

やまぐちのおじいちゃんおばあちゃんのいえにいきました。
やまぐちごうをみました。
せとうちマリンビューと0けいしんかんせんにのりました。
←とくのうみるく  →フルーツ
ままのおともだちにおもちゃや、おかしや、かるたや、えほんや、しーるや、やまぐちごうのバッチをもらいました。

←とくのうみるく  →フルーツ
はなんのことかと思ったら、もらったおかし(新幹線の絵)の銘柄だった。銘柄を駅の名前のようにデザインしてある。

みなさん本当にありがとう。

二学期が始まる。子ども、幼稚園に行かせなきゃなんない。
どきどきはらはらの毎日がはじまるなあ。
9月の終わりは運動会あるなあ。大丈夫かな。
去年は運動会連れていったら、こわがってパニックだった。(すぐ帰った)

ちびさん、グーグルアースのプラネタリウム宇宙旅行して遊んでいた。
私はニュースレターの印刷発送一段落。

ちびさんもなんだか手紙書いてた。
「げんきにすごしていますか?」とか、書いてた。
ママよりずーっと若くて、自分よりずーっと年上のお姉さんに。
まあね。20歳程度の年の差なんて、なんでもないよね。
送りますから。

いま町内会長さんやってきて、お菓子の袋をくれた。「町内会から、夏休みの子どもさんに、お菓子のプレゼント」なのらしい。ラジオ体操行った子も行かない子もみんなにくれるらしい。