お散歩日和

「今日は横浜から、きみより小さい女の子が、パパとママと一緒に広島に来るから、駅まで行くよ」と言ったら、ちびさん
「きょうはバレンタインだから、チョコレートもっていってあげる」と自分のチョコレート半分こしていた。
いい子だ。

午後、街へ行く。あたたかくていい天気。
電車に乗って、旧市民球場に行く。もう試合は行われないし、取り壊されるのを待つだけなのだろうが、見学自由。なかにはいると、カープのユニフォームを着た2人が、結婚式?をしていた。おお。
(花嫁はヴェールを被っていた。写真撮っていただけかしら)
それから原爆ドームと、平和公園
すこし離れてみていると、小さい子たちのすることは、かわいいなあ。
それからまた電車に乗って、港へ。
なんとおだやかな瀬戸内海。
それから電車で、また駅へ。

ガーラさん、8年ぶりかな9年ぶりかな。記憶の上書きをさせてもらった。東京で会っていたころの続きのようで、広島に帰ってからの8年の歳月を、ふと一瞬のように感じたわ。

何がどうというわけではないが、楽しかった。
お散歩日和の一日。
おかげで、とっても休日らしい休日だった。

また遊ぼう。