寝る子

ちびさん寝ている。
朝、幼稚園バスの乗り場に私だけ行って、クラス交流誌の原稿をあずける。

ちびさん寝ている。
熱もさがってきて、落ち着いているが、のどが渇いても、お腹がすいても、トイレに行くのも、ひとりで起き上がる元気がない。
水と薬のんで、パンすこしだけ食べた。にんじんジュースも。

それからまた、寝ている。
せっかく手に入れた新幹線だが、こまちとやまびこは連結して走るらしいが、線路を敷くこともできない。

ちびさん、寝ている。

あさっては、幼稚園の麦刈りなんだが、↓麦はこんなに育っている。
http://ilovebunkyo.net/kinderblog/2009/05/post-143.html
(ちびさんは2枚目の写真の左端)

しあさっては、親子遠足なんだが。

ちびさん寝ている。
薬のせいかな。日曜から、なんだか一日中寝ている。
元気だとうるさくてかなわんが、こんなにおとなしくされると、つまらん。

あー、つまんないよー。

寝る子は育つ、というし、
こんなに寝るからには、育て。