「新彗星」

「新彗星」3号。
いつもながら、きれいな表紙だなあ。
号を重ねる度、ページ数が増えているような気がする。
増えているよね。すごいな。
詳細はこちら↓
http://shinsuisei.blog25.fc2.com/

「わたしたちの路地」の書評、さとうさん、ハルイチさん、ありがとうございます。



江田さんの評論
詩的リアリティと他者に向けての言葉、について。大事な指摘と思います。
http://www.banraisha.co.jp/humi/eda/eda100.html



来週のお泊り保育に向けて、説明会と子どもの健康診断。
心配事はきりがないが、きりがないので考えるのやめた。
ちびさん、文字どおり、指折り数えて楽しみにしている。
そんなふうに、何かを楽しみに待つ、ということができるのはすばらしいなあ、と思うようになった自分が、なんかさびしい。予定はそれなりにつまってゆくが、楽しみに待つ、という気持ちにはなかなかならんもんね。