くもりのちミートボール

「てんきは、くもりのちミートボールなんだ」とちびさん。「はれときどきミートボールもあるんだ」
???
出典を聞いてもわからないんだが、なんなんだ。

「ママ、ぼくはおさとうと2しゅるいのスパイスがいるんだ」
どうするの。
「おさとうと2しゅるいのスパイスをまぜて、ゴミばこのゴミといっしょによーくまぜたら、むっちゃかわいい女の子が3人できるんだ」
むっちゃかわいい女の子?
?????
これも出典がわからない。
しかも面倒くさいことに、本気でそう思っているふしもある。
「ぼくはおたんじょうびには、おさとうとスパイスがいるんだ。それでむっちゃかわいい女の子が3人ほしいの」
おさとうとスパイスならあげますが、むっちゃかわいい女の子3人は、無理だと思う。

謎だ。いったいどんな、むっちゃかわいい女の子、を想像しているのか。しかもなぜに3人。

クラスの女の子にはなんだか傷つけられてかえってきて(話が通じないので、勝手にしょげてるだけのようだが)「ぼく、またおともだちと遊びたくないような気がするんだ」などと言っているのに。

もしかしたら、アニメ専門チャンネルあたりが出典かな。
夏休みも終わったし、リモコンそろそろ取り上げなければ。



B4の紙(不用になった印刷物の裏ね)を18枚つなげて、「しまなみ街道」をかいていた。せっかくの力作なので、(しかし家にあっても邪魔なので)、幼稚園に持って行かせて、園長先生にプレゼントさせました。