monster

運動会で子どもが踊った曲。
嵐の「monster」っていう曲なんだって。

http://www.youtube.com/watch?v=4_OdlZkwCjw

パパがアルバム買ってきていた。こういうの趣味? ってきいたら、
いいや全然。なんで買ったのって、きくまでもないか、
かけたら、りくが踊るかと思って。

子どもが踊るのが、そんなにうれしいか。
うれしいんだろうなあ。

運動会のときは最後に、1年生150人ほどが、いっせいに、ガオーッ、って怪獣のポーズとるのが、えらいかわいかったわ。

今日は町内の集会所で、地域のレクリエーション。
女子高生のバンドが歌ったり、クイズやったりしていた。漢字クイズで得点稼いで、グループに貢献した私は(一等賞のグループは味噌もらった)小学生たちの賞賛をあびた。ついでに、そのあとずーっと、班長たちの言葉遊びゲームにつきあわされた。「さ」ではじまる5文字の言葉、とか。しりとりとか。…起死回生のンゴロンゴロ自然保護区。

ぜんざい食べる。きなこもちも食べる。一等賞の味噌と、どっかの畑からの差し入れのさつまいも一袋、もらって帰る。