環境浄化微生物と「NO! ゲンパツ展」

郷里の愛媛で開発された製品らしいので宣伝しとこう。

環境浄化に役立ちます。えひめAI。
http://ai-1shop.com/
こないだ行ったばかりの鬼北町のホームページにも紹介。
http://www.town.kihoku.ehime.jp/guide/seikatu/index.html

たとえば私んち、米のとぎ汁乳酸菌は、掃除の強い味方になった。油汚れがこわくない。洗剤つかわないので指が痛くないし。
あれから、畑のよもぎも乳酸菌発酵させてみた。こちらは草のにおいがうれしいのでお風呂に入れるのだが、なんと、風呂掃除してくれる。汚れないのだ、浴槽が。水道代も安くなる、はず。
風呂のカビもきれいに落ちたし、ポットン便所の消臭にも目が痛くなるような消臭剤をまかなくていいし、とっても助かっているんでした。
畑にときどき撒いてやると、畑も元気。

ということから考えると、えひめAI、いいと思う。酵母菌+乳酸菌+納豆菌の環境浄化微生物。



それからお知らせ。
「NO! ゲンパツ展」が、広島県は東広島の絵本屋さん「むぎわら帽子」で20日から始まっています。

詳しくは、
http://mugiwaraboushi.ftw.jp/u65744.html?10701

黒瀬町南方、にあります。実は昨日行ってみたんだけれど、水曜木曜はお休みなんだって。残念。期間中にもう一度足を運べるかわかんないんだけど、お近くの方はぜひ。